神戸市兵庫区の整骨院・鍼灸院 湊川駅・上沢駅すぐ

  • 「こころ」も「からだ」もここから笑顔に。

土曜日診療対応・受付時間 あさ8:00~よる8:00まで・駐車場あり(松本院のみ)・お子さん連れの患者さん歓迎(松本院キッズルーム完備)

長年抱えている痛みや痺れ、病院に行っても治らない痛みで
お悩みではありませんか?その悩み、“かとう鍼灸整骨院”なら解決できるかもしれません。

 

どうぞお気軽に、お声掛けください。私たちは患者さんと一緒になって、一歩ずつ解決の糸口を探していきます。私たちは考え得る施術は全て行います。

院案内

診療案内

  日/祝
午前
午後
【診療時間】
午前 08:00 ~ 12:00
午後 16:00 ~ 20:00
【休 診】
木・土曜日の午後
日曜日、祝日

松本院

松本院地図
〒652-0045 
神戸市兵庫区松本通5-1-1
・地下鉄西神・山手線「上沢駅」
・神戸電鉄有馬線「湊川公園駅」 
共に徒歩7分

上沢院

上沢院地図
〒652-0046 
神戸市兵庫区上沢通7-1-15
ハイライフ上沢Ⅷ 1F
・地下鉄西神・山手線「上沢駅」
 東口出てすぐ
>>上沢院ホームページ

最新情報

2016年08月22日

兵庫区松本通の整骨院ブログ「足のむくみ~治療編~」についてを更新しました。>>松本院ブログ<<

2016年07月22日

「兵庫区上沢の整骨院ブログ「足のむくみ」について」を更新しました。>>上沢院ブログ<<

2016年04月11日

兵庫区松本の鍼灸整骨院ブログ「o脚について」を追加しました。 >>松本院ブログ<<

 

2016年03月30日

兵庫区上沢の鍼灸整骨院ブログ「花粉症について」を追加しました。>>上沢院ブログ<<

こんな身体の苦痛でお困りではありませんか?

  • 他の医療施設では、なかなか良くならない。
  • 家事や長期間の立ち仕事で、腰や肩が怠い・痛い。
  • 身体の歪みを治して欲しい。
  • 長年しぶとい「痛み」に悩んでいる。
  • レントゲン・湿布・痛み止以外の施術を受けたい。

イメージ

その苦痛、“かとう鍼灸整骨院”におまかせください。 当院は、考え得る提供可能な施術は全て行います。

一般的に医療は、患者さんが「治療方法」に合わせると言う意識があるのではないでしょうか?
このような考えのもとでは、患者さんは症状に合わせて受診先を変えるしかありません。
しかし、施術の種類やサービス自体は症状を解決する単なる「方法」でしかないはずです。

その苦痛、私達にまかせください。

当院は、考え得る提供可能な施術は患者さんに全て行います。
それには私たちに症状を詳しくお話いただく必要があります。
さあ、苦痛の克服のためにスタッフと一緒に頑張りましょう!

かとう鍼灸整骨院が選ばれる3つ理由

ポイント1 患者さんのお話やご要望をしっかり聞きます。

痛みや苦痛の原因は、人によってマチマチ。また患者さんは
「鍼はイヤ」「痛い治療はチョット…。」など、 さまざまなご要望をお持ちです。
そのため、当院では施術前のカウンセリングにじっくり時間を掛けるようにしています。

ポイント2 独自の提案型の治療方針、だからナットク。

患者さんの身体の状態を診させていただくと、
「こうすれば楽になるでは?」
「姿勢をこう変えて座るように意識を持つと腕が上がるようになるのでは?」
という風に、よくなる方法や施術の種類が見えてきます。
患者さんが良くなる方法やアイデアは、どんなことでも提案する。
患者さんとの意思疎通が、術後の経過に大きく影響してきます。

ポイント3 様ざまな治療法で患者さんの苦痛を克服。

治療者の中には、「この療法は全ての問題を解決する」「この療法は非常に素晴しい、だから施術すべきだ」
といった考え方や意見の方もいるようです。しかし患者さんの苦痛が軽減されるのであれば、施術方法にこだわる必要はないのではないでしょうか?
かとう鍼灸整骨院では、整体・カイロプロクティック・鍼灸といった基本治療はもちろん、吸い玉(カッピング)・各種テープ治療を初め、さまざまな治療法をご用意して、患者さんの苦痛を克服するお手伝いをしています。

患者さんからの喜びのお声を頂きました。

わからなことを質問すると、一生懸命答えてくれる先生ばかりです。
これからもお願いします。

T.Sさん 36歳 会社員 神戸市長田区在住

T.Sさん仕事柄、腰痛や手足の筋肉痛で長年困っていました。“かとう鍼灸整骨院”のことはホームページで知りました。先生やスタッフの方々も若い方が多く、私の要望に真剣に取り組んでくれます。鍼や整体治療を受けたのですが、治療内容も丁寧にわかりやすく説明してくれたので、安心できました。家で一人でもできる姿勢の正し方を教えてもらったりして、最近は随分体が楽になって来ました。この治療院は全員元気が良いのがイイですね。
また、体調が悪くなったらお願いしたいです。

初めての利用で不安したが、スタッフの電話対応が丁寧でした。
自分の希望通りの治療をしてくれたので、安心して通院できました
産後から続いていた体の不調も改善してビックリです!

S.Tさん 33歳 パート 神戸市兵庫区在住

S.Tさん

長男を産後ずっと体調が悪く、産休明けも仕事に復帰できずにいまいた。色々悩んでいたんですが、ホームページで“かとう鍼灸整骨院”のことを見て、思い切って電話で相談してみたんです。私は今まで鍼灸整骨院を利用したことがなく、不安なこともあったのですが、電話でスタッフの方が丁寧に説明してくれたので、安心しました。治療を始める前に「ハリは怖い」「ボキボキ鳴る治療はイヤ」といったお願いをしたら、その通りの治療をしてくれました。
「鍼灸整骨院はおじいちゃんがやっている」なんて勝手に考えていた自分が恥ずかしい(笑)。今では体調もすっかりよくなって、仕事にも復帰しています。子どもと一緒に遊ぶのも苦じゃなくなりました。これからも体のケアの相談をしていくつもりです。

長年悩んでいた足首の痛みが、数度の治療で普通に歩けるように。
今では毎日の買い物も問題ありません。先生たちに感謝です。

Y.Kさん 78歳 主婦 神戸市兵庫区在住

Y.Kさん

十数年前に転んだのが原因で、ずっと足首の痛みに悩まされていました。“かとう鍼灸整骨院”には息子にすすめられて通院するようになりました。年齢も年齢でしたし、あきらめかけていた痛みだったのですが、若い先生が一生懸命色んな治療法を試してくれたので、私も頑張って治療を続けました。幾度かの通院で痛みがやわらぐようになり、普通に歩けるようになりました。今では毎後の買い物にも問題ありません。これからも若い先生たちに期待しています。

代表挨拶

かとう鍼灸整骨院松本院 院長の冨田達也です。

私は神戸で生まれ、神戸で育ちました。
3歳の時に左足に障害を患い、その後の手術で生活に支障をきたすほどの後遺症(腰痛)を発症しました。
私が痛くて悩んでいる時に助けて頂いたのが、柔道整復術であり鍼灸術でした。
初めて施術を受け、腰痛が良くなった時のことは今でも鮮明に覚えています。
そしてそれをきっかけに、私もこの仕事がしたい、同じように苦しむ人を助けたい、と思うようになりこの道を志しました。

かとう鍼灸整骨院 加藤 時彦

ページトップへ